フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

他のアカウント

GREE mixi
Powered by Six Apart

« 日立再生できるのか | メイン | Microsoft と Yahoo »

2009年7月29日 (水)

Appleのアルバムとタブレット

Tablet

Appleの「新たな音楽アルバム」、Macタブレットと一緒に9月立ち上げか

アルバムのマーケットを壊したAppleが、新たなアルバムを創るようです。

iTunes Music Store で1曲ごとに購入できるようにしたAppleですが、従来のアルバムではなく、インタラクティブなコンテンツやビデオと組み合わせた新しいアルバムを創って、提供します。流通コストが抑えられるため、安価な制作費でプレミア感を与えられれば、大量に売れなくてもペイします。

同時に発表されると噂されている「タブレット」も注目です。これまで、タブレットでの成功例はありません。Appleのタブレットがどのようなものになるのか、ネットブックの価格で使いやすく軽いタブレットが発表されれば、売れそうです。

しかし、こんな噂だけでも、あちこちで語られる Apple、スティーブ・ジョブスは凄いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/20762259

Appleのアルバムとタブレットを参照しているブログ:

コメント

■タッチスクリーンを搭載したAppleのネットブックは新たな音楽フォーマットに対応か―この新たなサービスは根付くか?そうして端末は?
こんにちは。アップルがネットブックを年末に販売するようで、今はその準備にかかっているようです。このネットブックには、iTuneを利用する際の新たな「coctail」というサービスが添付されているようです。巷では、いろいろ言われていますが、いわゆるCDアルバムのライナーノーツの電子版のようなもののようです。いずれにせよ、アップルが始めて市場に出すネットブックどのような、ガジェットになるのか楽しみですね。私のブログでは、こうしたガジェットに付加する機能として、こんなものがついていれば、などというものも掲載してみました。ここに書いていると長くなってしまうので、詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。