フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

他のアカウント

GREE mixi
Powered by Six Apart

« 追伸 真保裕一 | メイン | SONYのNetbook »

2009年7月 7日 (火)

これもゲームの進化なのか・・・

Top

ゲームの苦手場面、飛ばして先へ 任天堂が「スキップ機能」

ゲームの苦手な場面がスキップできるようになります。

任天堂では、この秋発売される「スーパーマリオ」からクリアーできない面やキャラをスキップし、エンディングまでいける機能を取り入れるようです。

これまでは、難しいゲームの場合、ゲームの難易度を変更することで、エンディングに行っていたかと思います。(それでもクリアーできないゲームもありますが・・・)スキップもそのような機能の一部と考えれば、それまでですが、テクニックがなくても進めるのはゲーマーからすると有り得ないように感じます。

アクションだけでなく、次はRPGにも親切なヘルプが登場するもかもしれません。ゲームの楽しみ方が一つの物語、一冊の本、一本の映画と同じ扱いになったということかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/20508361

これもゲームの進化なのか・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。