フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

他のアカウント

GREE mixi
Powered by Six Apart

« デルの薄型ノート | メイン | 2012年 »

2009年11月10日 (火)

リコーのセンサー交換デジカメ

X00_s

リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」

リコーから面白いカメラが発売されます。

レンズ交換ではなく、センサーとレンズがユニットになって交換できるものです。画像処理エンジンもユニット内にあるため、ユニットによって全く違った絵が楽しめるはずです。

ボディとレンズの概念を覆すカメラ、今後の展開が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/22269061

リコーのセンサー交換デジカメを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
最近、新ジャンルの一眼ラッシュですね。
edaedaも欲しいのですが、
ガンレフにはまだまだ早いので、
こういうマイクロ一眼にしようと思ってます。
が、買うタイミングもですが、それぞれデメリット
(実際の倍率2倍とか、光学ファインダー無しとか、
フラッシュ無しとか)があって、選択難しいですね。

edaedaさん、コメントありがとうございます。

コンパクト一眼もいいですが、レスポンスの速さを考えると普通のデジタル一眼がお勧めです。エントリークラス(キヤノンのKissX3、ニコンのD5000)であれば、レンズが2本ついても7万円くらいで手に入ります。

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。

嫁からの要件で、
「運動会のときにビシッと撮れないと意味なし!」
と言われてます。
やはりガンレフになるのでしょうか???

カメラ屋さんで7Dを触りましたが、激写スピード
にびくーりしてしまいました。でも激重し!

edaedaさん、

運動会だと動きのある場面をおさえようと思ったらガンレフが良いです。でも、カメラも重要ですが、レンズも大事です。望遠がないと結局、小さい写真しか撮れないので。

我が家では、カメラマンが一人しかいないので、最近はムービーの出番が多いです。最近のものは静止画もいい絵が撮れます。

何を買うか、楽しみですね。

こんにちは。
検討の結果、いろんな特典が付いてたので、
x3にしました。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりますが、
とてもキレイな写真に満足してます。
問題は携帯性ですね。。。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。