フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

Powered by Six Apart

« 裸眼での3Dが一般的に | メイン | 電気の利用状況を把握して温暖化防止へ »

2010年4月 9日 (金)

「Google TV」初登場

Yu_scandinavia1

初の“Google TV”、スウェーデンのメーカーが発表

噂されていた「GoogleTV」、グーグルとインテルとソニーで共同開発しているとの報道がありましたが、ソニーではなく、スウェーデンの液晶テレビメーカー「People of Lava」が、英ARM製のプロセッサ「Cortex-A8」を使って、9月に発売します。ワイヤレスのキーボードが付属し、GoogleMaps、YouTubeなどの各種アプリがインストールされています。

これまで成功した例のないTVでのインターネット利用、さくさく動いて、TVを見ながら簡単にインターネットの活用ができるシームレスな操作性になっていれば、おもしろいかと思います。

視聴状態を把握できれば、TV番組に連動した広告配信なんかもできそうですが、どんな仕様なのでしょう。TVからYouTube、TVからショッピングなどなど、TVの見方が変わっていくきっかけになるのかもしれません。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/23813092

「Google TV」初登場を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。