フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

Powered by Six Apart

« 「iPad」、初速は凄いです | メイン | 裸眼での3Dが一般的に »

2010年4月 7日 (水)

「iBooks」も始まりました

Ibooksscreenshot_184x138

アップル、App Storeで電子書籍アプリケーション「iBooks」の提供開始

「iPad」の発売に合わせて「iBooks」で電子書籍の提供も始まりました。この分野でAmazonとどのような競争になるのかが見所です。iPodの時には、使いやすい音楽配信としてパイオニアの立場でしたが、今回は違います。端末としての「Kindle」だけでなく、発表されている「Kindle for iPad」もライバルです。Amazonにとっては、端末は売れなくても、「iPad」を活用したビジネスでも良いのかもしれません。

日本では、大手出版社の電子書籍マーケットはいまだにありません。日本での「iPad」発売に合わせて日本版「iBooks」の発表があるとおもしろいのですが、どうなるのでしょう。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/23801278

「iBooks」も始まりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。