フォトアルバム

最近のトラックバック

リンク

他のアカウント

GREE mixi
Powered by Six Apart

« 持ち歩くならタブレットよりこっちかも。。。 | メイン | Mission to Mars の練習、Mars500 »

2010年6月 1日 (火)

iPad売れてます

184x138

アップル、iPadの販売台数が200万台を突破したと発表

5月28日に日本でも発売されたiPad、全世界では200万台を突破したそうです。私の周辺にも購入した人がおり、さわらせてもらいましたが、見たら欲しくなる魔力のようなものを持った製品です。


「iPad」、出荷台数で「Mac」を超える見込み--アナリスト予測

iPadは、今後、これまで発売されていない国での販売を控えており、7-9月の四半期には400万台売れるものと予想されています。これだけ売れれば(売れることが予想できていれば)、機器単価を下げることは容易です。ハード的なモデルチェンジも、数年はないでしょうし、他のメーカーにはできない戦術を立てることもできます。iPhone4Gも、9月までに1200万台製造するとのこと、まさにAppleの一人勝ちです。


コンテンツ配信「ビューン」、iPadユーザーは450円で雑誌や新聞が見放題

電子書籍リーダーとして使えるiPad、日本でのコンテンツの少なさが普及のハードルになるのでは、と言われていましたが、さすがソフトバンク、雑誌や新聞など13社31コンテンツを450円/30日で提供するサービスを開始します。この料金でコンテンツが充実していけば、iPadを使う人も増えていきそうに感じます。この料金で出版社がペイするのかが疑問ですが、スケールが大きくなればいけるのかもしれません。


コンテンツ配信サービス「ビューン」、アクセス過多で一時停止

こんなコンテンツをみんな待っていたということでしょうか。それとも単純にサーバーが弱かっただけなのか。いずれにしてもiPad盛り上がってます。

あー、だんだん欲しくなってきた。。。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/433591/24308417

iPad売れてますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。